hnakamur’s blog

ものすごい勢いで忘れる私のために未整理でもいいからとりあえずメモ

2009-12-19

ASUS UL80AGを購入しました

UL20Aと悩みましたがUL80AGにしました

当初UL20Aを買おうかと思っていたのですが、Amazonの20%引き47,840円を目の当たりにしながら躊躇してたらあっという間に20%引きが終わってしまいました。他の店で買うか悩んだのですが結局AmazonでUL80AGを買いました。2kgなら持ち運びもできるし、Linuxのインストールとかでは光学ドライブがあるほうが楽だし。あと、BUFFALOの増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/Eもあわせて買いました。

入っていたパーツのメモ

ハードディスク
Seagate Momentus 5400.6 320G ST9320325AS
メモリ
hynix 2GB 2Rx8 PC2-6400S-666-12
無線LAN
Atheros AR9285

2chによるとRealtek RTL8191SE Wireless LAN 802.11n PCI-E NICの場合もあるらしいです(UL20AかUL80AGかはわかりませんが)。

タッチパッド
ELAN PS/2 Port Smart-Pad

ドライバ/ユーティリティ/マニュアルのダウンロードページ

ASUSTeK Computer Inc. UL80Ag

起動オプション

ESC
ブートメディア選択
F2
BIOSメニュー

詳しくは UL80 Series User's Manual for English Edition 参照。 上記のダウンロードページにあります。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ